ミートソースなすぱげちー

 
 主食にすぱげちー茹でてみた。
 昨日作ってたミートソースかけてみたんだが水っぽい。これはパスタ茹でるときに塩を使わなかったためにパスタそのものの味が水っぽくなってしまったことと、ミートソースを小麦粉で閉じていなかったためにトロミが足りず味が散らばったため。
 味噌汁をお湯で二倍に薄めたのを想像すると水っぽさが伝わるかな。味の方向は合ってるけど薄いって感じ。胡椒だけが生き残ってた。
 でも、方向は合ってるのでこれはこれでいけそうだ。ソース単体ではそれなりに味が出ているので、パスタ側の水っぽさを押さえればよさそう。ってか茹であがってそのままソースかけて食ったのが間違っていた模様。
 
 でも一人前を一気に食っちゃったわけで、水っぽい以外は特に味を間違えてなかったし、マズくはなかった。
 これなら次はパスタの湯で時間をもう少し短くしてオリーブオイルで炒めてからにすれば大丈夫と思われる。