2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 Σ(゜Д゜)

予言されたっ! ヤツの予言はイヤな当たり方するんだよなあ(´д`; まあ、R50pはどうにか生き残ってるけどな。そのかわりにA21mだったかが初期不良くらって返品の憂き目にあったけど。 ぎがざうに走ろうとしているのは、京ぽんを諦めることにしたからでもある…

 線メリ2004

店頭で見つけたら買っちゃいそうな気がするけど予約までして買う予算は組めないのでなヽ(*´ー`*)ノ と某所に反応してみるテスツ。わらい。

 予算とか

そもそも財布の中身を漁ったのは、今年一年がんがったヲレを誉めようとボーナス替わりにギガザウ買おうかなーとか思ったわけよ。 ここ数年、万単位の買い物ってスーツか仕事用PCしか無かったからな。 ところが、すでに仕事用にデスクトップ買っちゃったわけ…

 赤字( ゜д゜)y_

今月デスクトップ機を購入した影響で赤字だと思っていたわけだけど、そのとき出てきた万札をそのまましまいこんでいたのをスッカリ忘れていたままになっていたのが再び出てきて思わず小躍りしちゃいましたよ(;´ー`)y-~~~ つうか毎月の支払い分をあらかじめ…

 Nessus on Cygwin

nessusd がとりあえず起動するとか nessus がとりあえず起動するとか前に書いたけど、その続き。 なんだか nessusd と nessus がうまく接続できないのはまだ調べてないけど、nessus 単独では使えるみたい。 ってのは、こないだ手抜きで監査端末上でコマンド…

 風邪

ここ二日ほど咳き込みすぎて腹筋が筋肉痛。 だいぶ咳は収まったけど、ときどき咳き込むとただでさえ鈍痛がある腹筋っつうか横隔膜のあたりが痛い(´д`; はやく全快しねーかなあ

 たり子

今日からかよ! とりあえずなんかくれ。わらい。 あー、オリオンビールとミミガーは各種入手可能なのでその他で。

 回復の兆し

咳と鼻水はだいぶおさまりつつ。 んー。夏にこっち来てから、祝祭日には原稿書いたり寝込んだりでまともに出歩いてないな(´д`; 観光ポイントが大量にあったり細かくイベントしてたりする模様なんだけどなー。 つうか行動半径が狭すぎる(´д`; とかいいつつ…

 (o_ _)o

風邪引いて寝込み中。 ntohの人が教えてくれたネタは後日まとめて(´д`;

 Nessus 自動運転させることにしよう

手抜きしたいから。 ●下準備 まずターゲットファイルを作る。 ターゲットファイルとは、スキャン対象のアドレスを書いただけのファイル。 列挙しておくと複数対象を一気にスキャンできるけど、取りこぼしが怖いので一個ずつにする。 わかりやすく、ファイル…

 緊張と緩和

つうかドキュメントを鼻息荒くしながら書いて提出したところいろいろ赤が入って修正要求が帰ってきてしまったのでツッコミのメールを見てみたわけだがまあだいたいが「○○という表現より△△のほうがよいのでは」とか「○○は□□と重複していませんか」とかそうい…

 ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン

ロリコン一位がいた!?

 げんこう

ぁぅぁぅ_( (_´д`)_ みなし24日でゆるしてくださいゆるしてください

 そういうことなのか(´д`;

アキバBlogさんとこの2004年11月23日のエントリー(angeの人の日記から) 以下にアキバBlogさん経由 IT Media のIT戦士署名記事にある総務省コメントを引用。 スライドの最後の4枚には、誤解を招く可能性がある表現があったため、 問題があるかもしれないとS…

 三国人参政権

帰化しろよ。問題ないだろ。 嫌なら帰れよ。てめえの国で好きなだけ投票しろよ。 それとも日本人が韓国の国政選挙に投票できるのか?全会一致で却下したくせによく要求できるな。 あ?創価学会?ああ、公明党か。どっちでもいいよ。実態は一緒なんだから。で…

 拉致

とりあえずキムだかキムチだか。息子を密入国させてネズミんとこ行かせるくらいヒマだったらまずは謝りに来い。話はそれからだ。 仲良しのシナの原潜に乗ってきてもいいぞ。軽く拿捕してから取り調べになるけどな。 つうか政府もとりあえず経済封鎖くらいや…

 原潜

沈めちゃえば? つうか舐めんなよな。 靖国参拝ってのはな。日本古来のお奉りなわけよ。祟りが繰り返されないように、災いがもう起こらないようにってことで、お鎮まり下さい、我々はあなた方のことを忘れず心に留めて戒めとして生きてまいります、そういう…

 すかいぷとかWebMessengerとか

Skype はかなり優れものと思われますな。 昨日の夜中だったと思うけど、寝るちょっと前くらいに「黒い人発見!」といわれつつ誰かに登録されたらしいのを反射的にOKしたんだけど誰かわからん。わらい。 つうかSkypeだったのかも自信が無い。よっぱらってたか…

 ぬわあの人続報とか

せきゅmemo台風上陸。風速計(リファラのカウント)が上限値を突破。 で、ぬわあの人の続報が Internet Watch で報じられてました。 表現の自由っつうか言論の自由っつうか。 プレゼンだけで原稿はアップされてなかったんで詳細は窺い知れないけど、パワーポ…

 メモ

http://webmessenger.msn.com/

 戦闘準備OK!?

ぬわあの人が総務省を訴えた、のかな。 ejovinuwere's Journal サイトの構成が変わってしまって、過去のblogが参照できない。 ログを残しておけばよかった。くそう。 一応、パワーポイントの資料は手元にある。 提訴発表に駆けつけることのできる人がいたら…