2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 メモ FreeNoteQt

ザウルスのイメージノートと違い,どこまでもスクロールして書ける。 http://www.urban.ne.jp/home/kanemori/zaurus/freenote.html

 Visual Studio 2008 Express Editions

出てた。まだ出てないと思ってたよ。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/default.aspx 追記:いまはこっちからダウソできる → http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/express/offline.aspx Visual Basic,Visual C#…

 みぞれ鍋

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/special/0611/e901506.html こんどやってみようかな。

 微妙

昨日、22時くらいに寝たのに起きたら昼だった。 鍋が予想以上にうまくできて酒が進みすぎたせいかなー。 寝すぎでだるい。

 それにしても

Audacity だけでオケ部分録音してミクのWaveデータと合わせるのってすげえ面倒つかムズい。 うろたんだーの中の人はマウス一本で作曲してオケ作ってミクと Audacity の波形目視で合わせたらしいけど人間業じゃねえよな。

 そういえば

沖縄風「静かな湖畔」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1935018 を見て思い出したんだが、15年ほど前に倒れて結局死んでもたオカンがこういうのを歌っていた。 並べると俺のが死ぬほど貧相でヘタクソなのは別の問題としてだな。 このオカンバージョンの「う…

 ヲチスレ住人として

教祖直々に肩書きを頂いたからにはなんか作らんといかんよな。 これは作曲スレでスルーされた以上の緊張感が。 賛美歌のコードがふつーのカデンツにアーメン終止なのでコード進行は楽。 コード先でメロディ作る練習にはちょうどいいのかもしれない。 バッキ…

 てっしゅけーす

実はこれ、

 無理

もうあれだ。ミクとリンとレン追いきれん。ニコニコだけでなくピアプロとかスレ6とかもうね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1958162 人に恋なんてしないぞぼくはで限界点迎えて腹筋が痙攣しっぱなしになった。

 昨日

早めに職場を抜け出して電器屋に行ったんだけどやっぱり DTMM 2月号が無かった。 特集とか真似してみないと,ぼっちの初心者には厳しいのにい。

 もらえるものはなんでももらう

病気以外は。 ということでもらったのはティッシュケース。 メイドさん人形つき。ころんでちらかしたトレーのところに穴が開いていてそこからティッシュを引っ張り出す仕組み。なのかな。 くれた人のお言葉。 「同窓会のビンゴの景品だけど娘の手前設置でき…

 はつねぎ

卑怯隊員として補正が年間ランキングの2.5から2.1になったことを喜びに行ったついでに巡回してみつけた。 ボーナイin関西・・・? 5/3・・・・? 目玉PとデPが参加・・・・・・・・!?

 寝なきゃいかんのに

やっとこ1フレーズだけ。いや、入信金高いし(苦笑 かわりになんとか これじゃ宗匠様は満足なされない('A`)

 あ

教祖様直々に入信を許可されたので五体投地

 ちくしょう

やっとこ帰宅して晩飯食いながら見ちゃったじゃねえか http://www.nicovideo.jp/watch/sm1946544 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1946820 Band in a Box 依存とはいえコード進行先行でなんとかしてるてのは正統派。 ちくしょうてめえ DTM 暦三ヶ月とか言い…

 っつうか

初音ミクうまくいかない→原稿好き放題やって気晴らし→DTMうまくいかね→原稿ネタで好き放題やって気晴らし→以下同文 みたいな感じでどっちが趣味だかわかんない正月休みを経過した結果人前に出せないような結末を迎えた挙句にこの土日に休日出勤していたりし…

 ('A`)

原稿おわんね

 それはあれだ

俺があんまり食えなくなったカレーを満喫したことが深層心理で微妙な罪悪感となってそれを贖罪したいという良心の呵責が罰を受けるというイメージで妙な昇華を経た結果弄ばれる的M現象として再構築された結果の夢という心理的平衡維持のための大脳の神秘

 HJ

調子に乗りすぎた。ソースでかすぎる。 絞る('A`) 完全にネタでニュースサイトを書き換えたり画像をミクに差し替えたりして遊んでたらたいへんなことになったのでソースきれいにします('A`) 本文もあわせて修正だなこりゃ・・・ ってかさすがに勝手にピアプ…

 ずっと考えていたけどわからない

ダウンロード違法化の話。 違法化したい「ダウンロード」って具体的に何よ。 少なくとも今、WEBの利用者で「ダウンロード」している人っていないはずだろ。HTTP リクエストに対する HTTP レスポンスを受け入れてはいるけど。 HTTP レスポンスがダメなのかね…

 一部の人は

知ったかぶって「匿名は悪の巣だ」みたいに言ってるけど、2ちゃんの質問スレとかで回答側にまわるとすげえきもちいいのな。 初心者スレとかで困ってる書き込みで、自分がたまたま知ってたりすると回答するじゃないですか。で、「できました!ありがとうござ…