ちくしょう

 
 やっとこ帰宅して晩飯食いながら見ちゃったじゃねえか
 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1946544
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1946820
 
 Band in a Box 依存とはいえコード進行先行でなんとかしてるてのは正統派。
 ちくしょうてめえ DTM 暦三ヶ月とか言いながらウラで音楽暦長いだろ。
 
 こっちは無駄にキーボード買う金もなければ BB 君迎え入れるカネもねえよ
 
 つことで。
 ちゃんとコード進行さえなんとかできればなんとかなります。たぶん。
 
 でだ。
 
 敬愛する銀名油椰子教教祖の宗匠blogで某アレなんだが。
 
 賛美歌って本当にIとIVとVとVIしか使ってねえんだよな。
 いわゆるCメジャーなら(シャープもフラットもト音記号の所にない、ごくふつうの楽譜)、ドミソとファラドとソシレとラドシしか使ってない。
 んでもって、V-IV-I*1な終止形(アーメン終止
 
 週末に教祖様に奉納するのを頑張ってみるとか
 
 先に原稿のやり直しをだな
 

*1:V-IIm-I てのもある