2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 しゃーぽん

W-ZERO3 の発売日・価格公表キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! 12/9 15:00 から WILLCOM ストアで予約開始。 12/14 発売 おいらは最安値価格帯で機種変更できるはずだィェーィ

 VMWare Player とかのメモ

|﨟^ิ`)y―┛~ QEMU 使わなくても、無料の VMWare 30日試用ライセンスで仮想ディスクを作っておけばいいじゃないか VMWare の試用ライセンスいれてインスコ 仮想ディスク(空)をつくる 新規仮想マシンの作成 SCSIディスクにするかIDEディスクにするかいろい…

 おうちのハードウェアのメモ

鯖: ThinkPad A21e (2655-AK3) Celeron/700MHz メモリ 256MB に増設、Vine Linux 監査端末: ThinkPad A20m (2628-NRJ) メモリ 128MB に増設、Vine Linux 仕事用: thinkPad R51 たりきカスタム 2887-27J ベースに 1832-27J から移植 Celeron/1.3GHz メモリ…

 うーむ

はてなアンテナででゅらはんさんちの更新だけが拾えていない。 謎だ。

 んじゃネットの情報には問題ないのかよ?

タップリある(笑 それこそ、別に公正中立である必要がない(←ココ重要。自由主義においては言論思想の自由も保障されるべきだからね)し、個人レベルでは情報収集能力にも検証能力にも限界があるし、しかもその限界はメディアより低いところにある。 事故現…

 やっぱ頭のいいひとは違うな('A`)

漏れがウダウダ書いていたことは要するにリンク先の内容のごく一部だけで済んでしまう('A`) そろそろ無駄ないじっぱりは止めて、「オレはアメリカ追随メディアだ」「私はEU中心主義で」「いえいえ、やっぱ中国は大国と言うことでひとつよろしく」「つーか、…

 今回の TBS は

アンケートという、言ってみれば最も操作しやすいツールを使ってミスった(笑)わけだけど、実は報道ってのは他にもいろんなことをしている。 たとえば、「遮蔽」 テレビや新聞じゃ「アジア各国が{首相|麻生大臣}の靖国参拝に反対」とか書いてるけど、これも…

 も・・・もにょさまああっ

カレー醤油ってなんですか!!!なんですかその魅惑調味料はっっっ!!!!!! ググった 湯浅醤油の新商品「カレー醤油」 カレー用の醤油だそうだ 商品詳細はこちらですな ジャスコは近くにないのです・・・('A`)

 抗体コーラリアンが!!!あるいは使徒が!!!!!!!

つかまっています えうれかせぶんはここ二回か三回くらい見たけどキャラ設定がどうしてもいろいろアレな感じで馴染みません。

 ああ、もしかしたら

テレビや新聞に、事実を求めるのが間違っているのかもしれない。 ネットでは発言者に信頼がほとんど置けない。実績や素性もわからないわけだから。*1 じゃあ何が?ってことになると、新聞やテレビの報道にイデオロギーや既得権として様々な意見や判断が入っ…

 TBS捏造関係

74%が信頼しているとしたあのグラフの一次情報が見つかった模様。 Irregular Expression 11/26 のエントリ「NEWS23がやったのは捏造ではなく詐欺でした」 アンケートの設問と違う、つまり「どの程度信頼している? ・大変信頼している ・かなり信頼している …

 最初は

ネタのつもりで対中サイバー戦を見ていた。 その動きを追いながら裏付けを探して一次情報を読み始めた。 正確には、一次情報の転載だったり、一次情報の解説だったりしたのが大半だけど。 中国のウソ、韓国のウソ、日本で隠されていることが見えてきた。 ほ…

 記録した

http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11330102325325/ 読売ウィークリーの記者が、宮崎勤事件の際に印象操作が行われたことを書いたもの。同時に、「ま、犯した犯罪からすれば、そのくらいは誤解されても仕方がないかもしれませんが、」と、誤解…

 いろいろ問題はありそうだけど

リンクしておく。 筑紫哲也 News23 11/23 放送の特集「メディアへのブログの影響」の動画をアップしているページ いちばん下にありました。 mp4 形式のため、QuickTime7 が必要らしい。個人的に QuickTime はなんとなくイヤンなので見ていないんだけど、ちゃん…

 とりあえず作業用

おいらの考えてる TBS のオカシイとこ 出所が怪しい「調査結果」をもとに、いかにも「アメリカでは3/4の人にメディアが信頼されている」かのように表現した 実際には世論は二分されていると考えるのが妥当っぽい 上記の「調査結果」は2005年5月のギャラップ…

 週末で

もう少し考えて何か書くかも。 メディアリテラシーっていうか、情報の受け取り方は重要なポイントだからね。セキュリティって視点でも。

 TBS の世論調査捏造疑惑

またやりましたか。 取材した情報を歪めて*1 *2印象操作を行う TBS 。石原都知事の発言を歪曲報道して意味を正反対にして字幕スーパーまでつけたことを忘れたのかな? さて。詳しくはあちこちで語られているので繰返さない、っていうかここは所詮二次情報*3…

 女系天皇?

よくは知らないんだけど、皇室典範を改正しようという動きがあるらしい。なんでも、女系天皇をOKにしようじゃないか、というものらしいがふざけんなと言いたい。っつうか専門化がほとんど含まれない「有識者団体」だかなんだかが意見書出したらしく、それを…

 らぶげ

見てしまった('A`) あざといなあ・・・・・・

 そういえば

誰かのサイト(失念。失礼('A`))で「空中元彌チョップ」なるものを GyaO で・・というエントリを見て、GyaO のスポーツカテゴリからハッスルマニアを見る。 空中元彌チョップ・・・・・・ ・・・・・・・・・・ははは・・・・・空中・・・・はは・・・元彌…

 もう「AV」ってカテゴリ作ったほうがいいかもしれないが

昨日のエントリに恐らく一昨日のエントリに反応したと思われるトラックバックを頂いた。 例によって(笑)18禁なのでそのつもりで。念のためですが、リンク先には責任持ちませんからー。 追記 リンク先はアダルトビデオを女優別カテゴリ別に紹介して、さらに…

 こ・・・これは・・・・・・・・

とりあえず見てくれ。こいつをどう思う?