2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ふわりたんカワユス

ということで、でゅらはんさんに教えてもらったのをやっとエントリに書ける。 例のあまりに美しいジャンプを見せてくれていたのは「ふわり」なるぬこさま。すばらしい。 airborne cat というサイトの中の人が飼い主。子猫時代からの写真が満載。 http://www.…

 サニタイズ言うなキャンペーンが理解できない人の考え方

単純。「異常な(= 想定していない)値の処理」だから異常系だと考える。以上終了。 つまりだ。たかぎせんせいは「正常系」の処理として、入力された値を「出力するときに相手の都合に合わせて適切なフォーマットで出力しませう」と言っている。これはもちろ…

 めもめも

http://chorizo-scanner.com/

 情報求ム

右上の写真について、このあまりにも美しいジャンプを披露しているぬこさまの詳細を求む。画像貼り付けblogとかあったりしたら悶絶する予定。 このほかには台所でジャンプをしている写真(後ろにサビ虎がぬこ座りしてたっけか)と、それベースでさいたま風に…

 ネタも

ここまでくるとすごいな http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-araki25.html

 ケコン

っつうかなんか妙なプロジェクトが動いている気がする。 まさか本当に動いているわけでわなかろうな ケコンしませんよ?嫁とか子供とかが可哀相だから。

 本業で

ネタ半分で30分くらいで何気に「こんな感じで診断するんスよ〜」みたいなノリで会社のサイトをいじったてらいろいろ発見 業務フローに乗せたら「ランクB以下」*1で「早期に是正を検討する必要アリ」ということが発覚。 発端がネタ半分なんで隣の人が報告する…

 でぶ

ピザを食えなくなったデヴも「ピザ」っていうのでせうか

 ええと

同僚の結婚式の帰りにおぜうさまの電話番号をGETした場合その日のうちに電話したほうがよかったのでせうか わかりません('A`) でんわがにがてなのです いろいろあってな

 こうけつあつ

くすりがふえてしまいました('A`) へらすのをもくひょうにがんがらねば

 やっと

原稿出せました('A`) でもなんつうか、ごめんゆるしてみたいな感じになっちゃったのでここでフォローするようなエントリ書きます。 っつうかデータベースがすげえ手軽になってたのな。Access だけじゃねえよっつうか Access よりすげえのがロハで使えるお。 …

 ふと思った

ここ二年か三年くらい誉められすぎている。 そのうち手痛いしっぺ返しを食らうんじゃなかろうか。 ちょっと気を引き締めなければ。あと腹の周りも。

 むしろこんなかんじ

∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ | 丿 ヽ i ノ `ヽ' / ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ!、 | U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ ひたすら削っても 彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ まだ 8p に納まらないの!! / ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ | ヽ ./ ,'…

 血圧と体重

安静時 145-100 起床後 170-115 体重 100kg

 血圧と体重

安静時 130-80 起床後 測ってない 100kg

 血化粧お鞠

無塩のほうで酒。 いいちこ25度を60ml、トマトジュース180ml。氷なしでグラス一杯分くらいになる。 トマトジュースがまろやかになってこれはそれなりに。 本物のブラッディマリーはウォッカだったかジンだったかをベースに塩とレモンと下手したらウスターソ…

 失敗

ここしばらくトマトジュース切らしてて、近所のスーパーでも食塩入りのやつしかなかったところ本日発見してまとめ買いをした。合計6本で6リットル。 そのうち2本が食塩入りだった('A`)飲めん コップ一杯あたり食塩 0.6g かあ・・・・スープのベースにも使い…

 これのせいか

http://www.youtube.com/watch?v=Y5gQ5uHc39g&eurl

 血圧と体重

170-120 101kg 下がらんどころか('A`)

 だって

「俺、この仕事が終わったら結婚するんだ」とか言ったら死んじゃうじゃないか あ、そうだ。 新郎は業務上死亡フラグが立っているので慶弔休暇明けには大惨事確定で。 ・・・こんなとこ見てないだろうけど。

 同僚の結婚式

何故か俺が来年結婚することになっている('A`)シマセン 相手いません。エアギターみたいなエアワイフということでひとつ空気を読んで頂けるとありがたく('A`) とりあえず神前式だったので唯一神との約束を破っちゃダメだお。きょうさいくみあいの世界でがばれ。 …

 団十郎

ショボ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!!!! 母乳吹いた OK貴殿の好きなだけ吸わせてやろう俺のやわらかな腹でよければいくらでもモミモミするがよいさあその穢れを知らぬにくきうでさあ!さあ!うふふふふふふふかわいい坊や、一緒においで。面白い遊びをしよう。私の脳…