2005-01-01から1年間の記事一覧

 白菜と豚肉のシンプル鍋

土鍋に昆布出汁を日本酒で割った出汁を張って、白菜と豚肉、豆腐を煮ながらポン酢で頂く。少しずつ煮ながら、少しずつ頂き、出汁も継ぎ足しながら弱火でコトコト。 出汁を日本酒で割るというより、いっそ粉末の昆布出汁の素を日本酒に溶いてしまうくらいの勢…

 単身者の大晦日

喪で毒で一人暮らしの野郎の大晦日なんてのはまあどこも似たり寄ったりなわけだが。まあ、ツレも全国に散ってそうそう集まれず、今年は珍しく一人で過ごしてみることにした。 年明け早々に仕事を再開するわけだが('A`) あー、まあ、今日くらいはのんびり呑む…

 年の瀬

今年も各方面に様々な事柄に関してお世話になり、またご迷惑をおかけして参りました。 不躾でできのわるい三流の人間に格別のご高配を承り、こうして今年もなんとか乗り切ることができましたのは、皆様のご恩のおかげと感謝しています。 まだまだ未熟者では…

 ('A`)

GyaO えうれか完走 アネモネ思ったより出てないのな ってかあの謎の生物はなんだ 特車二課がクルーのホワイトベースからエヴァ初号機で出撃する綾波とアムロ?レイつながりか。カツ・レツ・キッカがいた。いや、あの船はアルカディア号と似たクルーと考えた…

 よっしゃ定時だ

あとは持ってかえってやろう('A`) さー呑み会だー

 Windows WMF 0-day exploit in the wild

年末年始、仕事始めに気をつけてください。 パッチがリリースされていない脆弱性をついた攻撃を利用したワーム(?)が確認されているようです。 リモートからコードを実行できるタイプの脆弱性で、危険性はおそらく「緊急」になるでしょう。 PoC ではなく、…

 仕事納まらず('A`)

ぅぁー 一個忘れてたー('A`) 正月のうちに仕上げよ('A`)

 仕事納め

年末年始は原稿書いたりいろいろ検証したり仕事の準備したりする予定。 あー、買い物しとかないと正月明けまでの食料が無いな。 とりあえず五連休になるんで、合間にエウレカセブン36本全部見るか。 って18時間かかるのか。一日三時間半をタルホの乳に費やす…

 あー

ここんとこよく DVD が添付されてるんで、もしサイズが大きくなったら収録してもらうことも考えられそーですなあ。 Visual Studio はぜひ入手しといてください。あと、ここんとこずっと Windows ばっかりだったんで、近いうちまた Linux か BSD で何かやりた…

 ハッカージャパン原稿ネタ

うー。 難しく考えすぎて、っていうか正直に作りすぎてソースが巨大化したので手法を変更。精度は落ちるものの、なんとか誌面に納まるサイズのソースを作れそう。 えと、Visual Studio のフリー版がダウンロードできるようになったんで、今後は VB と VC も…

 トド復活

ざ、斬鬼さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚) 残機尽きた('A`)

 二号登場

一号が不慮の死を遂げたため、予備として購入していた二号が登場。 じっくりとおかゆを米から炊き上げる。怖い('A`) いやー、あのパーン*1って割れたのがねえ。 で、炊き上がりはお椀に移してふりかけで頂く。たらこふりかけがあったので小袋をひとつ使ってま…

 クリスマスの秘密

ジングルベルの曲には秘密が隠されていた!というネタ。 よくある「逆再生したらソレっぽく聞こえる」ってやつだけどね。 とりあえず聞き漏らしやすいのと、英語でボソボソっと聞こえるだけなんでよく聴いてないとダメっぽい。ボリューム上げるとわりとよく…

 あぁ・・・・

お豆腐も仕込んで、もみじおろしもスタンバって、つけ出汁も仕度して、白菜もえのきも準備してるのに、ネギだってスタンバってるのに、継ぎ足す出汁だってあるのに 土鍋だけがない おなかすいた

 かなしいおしらせ

本日 19:00 ごろ、たりき宅で夕食の支度をしていたひよこちゃん土鍋が突然死亡するという事件がありました。数度の雑炊とラーメンに耐え、最早磐石と思われた矢先の出来事でした。 報道によると、土鍋は今日はじめて卓上コンロでの調理に参加していました。…

 鯖

っつーか、NAT テーブルが貧弱だからなー。 中古でもう一台いれて FireWall ちゃんと作って、DNS 構築しないとダメだろーなー。 すでに中韓方面からはスキャンの嵐ですが何か(苦笑

 orz

REFERER より http://r.hatena.ne.jp/IDは秘す/名誉感が食い違ってる人/ ・・・・・・('A`;)食い違いたくても名誉を得たとは思ってませんが 名誉なぞございませんのでせめて「名誉を諦めたヒト」あたりに分類していただけると('A`) 名誉ねえ・・・名前に誉れ…

 やべえ!!

なんだこれは!!!!!!!!

 VisualStudio2005

Express Edition がダウンロード開始 ※Visual Studio 2008 Express Editions の提供開始により URL 変更 → こちら。 無料。 Visual Basic Visual C# Visual C++ Visual J# 上記のそれぞれを個別にダウンロードする模様。とりあえず J# はいらないので VB と …

 仮面ライダー響鬼

ざ、斬鬼さーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚) あ、残機残ってた?

 GyaO で

キャシャーンの OVA を見た。ちなみにレギュラーシリーズも再放送中なので見逃すな。 OVA では設定が微妙に変更されていますな。ルナが巨になってたり脱いでたりとか。 アクボーンはいきなりやられちゃうしサグレーは小柄巨乳女王様なサグリア様になってるし…