ずっと考えていたけどわからない

 
 ダウンロード違法化の話。
 
 違法化したい「ダウンロード」って具体的に何よ。
 少なくとも今、WEBの利用者で「ダウンロード」している人っていないはずだろ。HTTP リクエストに対する HTTP レスポンスを受け入れてはいるけど。
 HTTP レスポンスがダメなのかね?となると「合法マーク」を最初にダウンロードできるかどうかわからない時点で HTTP レスポンスを受け取ること自体が違法なんじゃね?
 
 ってか「HTTPリクエストをHTTPサーバに送信した」結果、「HTTPサーバが送信したレスポンスをキャッシュに溜めてからレンダリング」したのがブラウザだろうが。
 もっといえば「HTTPdがブラウザ側にアップロードしたデータをレンダリングした結果をPC利用者が見ている」とも言えるわけだよな。
 だって旧来の「ホストとダム端末」みたいな位置付けじゃないんだもん。
 
 誰か「具体的になにをしたら違法ってことにしたいのか」説明してくれ('A`)
 
 あと民主党のアレは論外な。
 あのメールから一歩の進歩も見えない。