ぬわあの人続報とか

 
 せきゅmemo台風上陸。風速計リファラのカウント)が上限値を突破。
 
 で、ぬわあの人の続報が Internet Watch で報じられてました。
 
 表現の自由っつうか言論の自由っつうか。
 プレゼンだけで原稿はアップされてなかったんで詳細は窺い知れないけど、パワーポイントのスライドを見る限りでは対策コミでもっとうまいことやろうよーな方向だったんじゃないかとも思う。
 少なくとも、「こうやれば侵入できそうだぜHeHeHe」な内容じゃなかった。
 詳細に触れるというより、「わてらこういう条件下でこんな風に試験しましてん。したらこんなん出てきましてんけど、うまいことやったらコレ対処できますわな。むしろ運用の体制がアレなんちゃいます?もうちょいうまいことやりましょうや」といった内容なんじゃないのかと。
 
 総務省は問題があることを口にするなと言ったわけよ。ぬわあの人が言うには。
 裁判で総務省の中の人がちゃんと弁明すると思うけど、どうなるんだろうね。