2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 おかゆ

腹具合がアレなときは水分の補給と消化のよいものに限りますな。 一応、朝と昼を抜いて白湯と紅茶で凌ぐ。 おかゆは米0.5合に水を一合分で炊くだけ。梅干を乗せて冷ましながら食う。 明日は復活せねば。ということで横になる。

 (´д`;

たまーに調子崩すのよねえ。普段は頑丈なんだけど。 何が悪かったのかなあ。昨日の晩飯に使った鶏肉が長く置きすぎたせいで痛んでいたのかも。 あるいは解凍が不充分で中まで火がとおってなかったのかな。 夕方まで大惨事ですたよ(´д`;

 欠勤

昨日までで一日前倒しできてた進捗の貯金を使い果たした模様(´д`;

体調不良

激しく腹具合が悪い(´д`;

 ください(´д`;

つことで五月くらいに帰るわけだが。 こっちで仕事げっちゅできねえかなあ。つか営業めぐりとかしてねえから仕事げっちゅもなにもねえんだけどな。わらい。 原稿かくよ。あとペネとか開発とかするよ。つことで仕事探してまつ。 つっても今月の死ねそうなほど…

 そういうポリシーで

違う世界とか妖しいプレイに目覚めても俺のせいじゃないからな。

 つうかね。

おまえらガキじゃねぇんだからよ。 なんでもかんでもクリックすんじゃねえよ。 情報リテラシとかセキュリティ意識とかじゃねえよ。しつけの問題だよ。 いいか。お外(インターネット)に出たときもだ。なんでもかんでも触ったらバイキン(ウイルス)がいるか…

 スパムメールは送るだけ損

なんでやねん。というところから。 スパム(いわゆる迷惑広告メール)は送るだけ損、というのは、スパムで宣伝を行うとそれだけで信頼性を損ない評判を落としてしまう事になるからだ。 その理由を列挙してみよう。 まず第一に、スパムメールで送られてきた宣…

半端な時間に起きたので長文かいてたらそろそろいい時間。

 (´д`;

漏れの裸体が見たいのか・・・・ おぬし自虐系のMと見た(゜ロ゜)oクワッ つうかね。20cm超えたシチュー鍋じゃラーメン作るのに不便でな(´д`; 16cmくらいの片手鍋があると便利なのよね。 つうか帰るの面倒だ(´д`;

 むう。

本業でちょっと加速しすぎて6日の予定が5日で終わりそうなので何気にCygwin環境にNessusが入らないか試す。 わーにんぐがいっぱい。 そもそもNessusはCygwin環境なんか考慮してないはづなのよね(´д`; それでも無理矢理インスコしようと、WinPCapのライブラ…

 ばんめし

豚肉を5mm×1cmの短冊に細かくしてキャベツと炒め、焼肉のタレで味付け。 キャベツから汁気が出るので、ひたひたになる。 卵を溶いておいてキャベツがしんなりしたところに回しがけでとじる。 ちょっとだけ一味をかけてできあがり。ごはんにかけて具沢山他人…

なんだかなあ。

 花見準備・・・?

つうか何気に片手鍋が欲しくてドンキへ。そこで着ぐるみ発見。たぬき。 欲しい。べらぼうに欲しい。マヂにたたずんで悩むくらい欲しい。 でもサイズが_| ̄|○ 俺の中で黒たりきが「取り寄せてまで着るのか?あ?そこまで自爆するのか?ちんちくりんで着るほ…

散髪完了。短くなたよ(;´ー`)y-~~~

 援竜キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

援竜の免許制度みたいのも検討中だとΣ(゜Д゜) レイバーかっ!ついにレイバーが来るのかっΣ(゜Д゜) つうかコレ、本気で重機メーカーが量産したら工事現場が変わるぞ。マニュピレータがまだ水平方向の開閉だけらしいけど、これで手首が回転して(せめて)三本…

 めもめも。

もにょさま(惰眠日記)とこ経由hiro-t(SecuDiary)さんとこから。 Windowsで動くLinux環境 colinux

 ばんめし

豆腐の賞味期限が危なかったので麻婆豆腐。(゜д゜)ウマー そろそろ調味料とか野菜とか冷凍食品とかそのへんの調整をしないとな。一ヶ月の消費計画を立てて買い物しないと来月末に困りそうだ。 仕事探しで一ヶ月か二ヶ月くらい滞在伸ばすかな。

 漏れは諦めてますから(;´ー`)y-~~~

しかもその後熱く語ったりしたからな>俺 _| ̄|○

 ばんめし

キャベツしか入ってないやきそば。五分でできる。わらい。 いくらなんでもそれじゃさみしいので、やきそば焼いてる間に冷凍のカラアゲを電子レンジでチン。 屋台風なばんめしですた。

校正作業とか。 私が日程を押してしまった中、編集作業に当たって戴いたおかげです。 あちこちで落とすかもというギリギリになってしまい申し訳ないです(´д`; マヂ感謝。

 あさめし用のパンが

硬くなりそうだったので、晩飯として消費。

 TCP/IPネットワークExpert 2

近場じゃ売ってなかった。むきゅう。

買えなかった・・・_| ̄|○

 いろいろ

話しながらそこいらに並んだ皿からつまんでたらえらいことに。 割勘で九千円。わらい。しかも俺一人割勘勝ちの模様。 約一名食ってきた奴がいたので無敵ですた。わはは。

 呑み。

某所で呑み。 電車って便利ですね(´д`*

 む。

変なコピペネタが流行ってるな(笑

 ばんめし

鶏胸ともやしの丼 鶏胸を一枚。一口サイズに切っておく。 鶏胸をフライパンに投入し、続いてもやしを入れる。シマヤの昆布だしを大さじ2、水を100cc。 火が通ってもやしがしんなりしたら醤油で味を調えてタマゴ二個でとじる。 ごはんにのせてできあがり。 …

散髪いかなきゃ。