花見準備・・・?

 
 つうか何気に片手鍋が欲しくてドンキへ。そこで着ぐるみ発見。たぬき。
 欲しい。べらぼうに欲しい。マヂにたたずんで悩むくらい欲しい。
 でもサイズが_| ̄|○
 
 俺の中で黒たりきが「取り寄せてまで着るのか?あ?そこまで自爆するのか?ちんちくりんで着るほうがウケるぞ?それともこっちの女体着ぐるみにするか?」とか囁くわけよ。
 で、白たりきが「関西人ならシモネタに逃げず潔く自爆系の笑いに散りなさい。さあ発注するのです」とか言うわけよ。
 
 白と黒が微妙とか両方おかしいとかは別にして。
 
 ところが漏れの背中には貧乏神がいるわけでな。つうか貧乏性でな。
 2980円の着ぐるみを注視してる漏れの財布には1000円札と小銭しか入ってなかったりしてな。
 普段出歩くときにはあんまり現金持ち歩かないのよ。
 特にチャリで移動できるときには必要最小限でな。
 
 で、笑いに殉じることなく家庭用品売り場へ。
 
 片手鍋(電磁調理器対応)1580円。財布に1464円。
 
 泣きながら帰ったさ。