むう。

 
 本業でちょっと加速しすぎて6日の予定が5日で終わりそうなので何気にCygwin環境にNessusが入らないか試す。
 
 わーにんぐがいっぱい。
 
 そもそもNessusはCygwin環境なんか考慮してないはづなのよね(´д`;
 それでも無理矢理インスコしようと、WinPCapのライブラリをCygwin環境下に入れてみたりヘッダファイル書き直してみたりコンフリクト起こしてる関数を修正してみたり。
 どうもnessus-install.shで楽しようぜ世界は通じない模様。
 
 順番にビルドしていくしかねぇのかなあ。
 
 どうにかnessus-librariesはなんとかなりそう。でもlibnaslでコケる。なんかいろいろ足りないとか多いとかめちゃくちゃだ。configureがそこまで面倒見きれん!っていうくらいアレなことになってるんだろうなあ。
 いい暇つぶし見つけたと思ってぼちぼちやるよ。
 
 暇が無くなったりしてな(´д`;