カレー

 
 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-707.html
 
 スパイスを自分なりに調合ってのは,やりだすと確実に凝るだろうからやらなかったんだよねー。
 でもこれ見てたらなんか面白そうだ。
 
 今は腰痛で動き回ると痛いので,もう少し収まったらトライしてみるかなあ。
 
 ちなみに,ハウスのカレー粉(ルゥじゃないほう。こっちは無塩なのです)とガラムマサラ,唐辛子,ニンニク,胡椒あたりを調合してみるだけでも普段と違うカレー味に。とろみが無いので,野菜炒めでカレー風味とか,揚げ物の下味つけなんかに重宝します。
 最近は歳のせいか揚げ物もあんまり食わなくなったんで,カレー焼きそばとかそっち方面が多いかな。カレー粉最強。
 
 カレー鍋ってのもあったなあ。