豆腐ハンバーグ(失敗

 
 奇跡はそうそう続かない('A`)
 
 
 世の中には豆腐ハンバーグなるものがあり、これがウマいと聞き及んで「豆腐ハンバーグ」という単語だけを頼りにレシピの検索すら行わずレッツトライしたのが間違いのもと。
 
 豆腐を入れたハンバーグということで合い挽きミンチにわざわざ探して買ってきたあの男前豆腐店の豆腐を一丁投下してみたところ
 
 豆 腐 が ミ ン チ に 勝 っ た
 
 やらかくなりすぎ。焼いても堅くならない(笑
 つうか、山芋入れすぎたお好み焼きみたいな感じ。でも味は間違ってないのな。ただ柔らかすぎるだけで。ってかフライ返しを使っても崩れそう。
 
 たぶん間違ったのはつぎのひとつ以上の項目と思われ

  • 豆腐が多すぎた。ミンチと同じくらいの量いれたから。
  • 豆腐の水切りが甘かった。水分が多すぎたのかも。
  • 豆腐が男前すぎた。
  • 練りが甘かった
  • 小麦粉が少なかった

 
 いつかきっとうまくつくるぞ。