本日の摂食

 
 23:00現在。
 
 朝は寝てたのでスルー。
 
 昼はチーズとコーヒー牛乳。いつもの朝飯くらいの内容。
 カマンベールが塩分少な目で俺の好みに合っていることを発見。
 
 今食ってた晩飯。
 大根のツマをガッツリ。で、刺身。
 刺身といえばわさび醤油と思っていた俺が間違っていました('A`)
 レモンベースの例の自家製ドレッシングを、辛すぎになっていたのでレモンとごま油で割ってみた。スパイス類ナシでベースにしているものの分量を増やして味を薄めてみたわけだな。
 で、薄めすぎたんで胡椒とチリペッパーで味付け。ガーリックはそもそも多めだったのでスルー。
 これを使って、はまち・赤魚の炙り・鯛のお造りを並べて漬け込む。刺身のツマは並べた魚の上に盛って同時に味付けるわけだ。
 
 なんか、んまい。
 
 これまた酒が進む進む。野菜食うの忘れてこれだけでガッツリ食い尽くす。
 醤油使わなくても生魚がおいしく食べられる。これはすごい。つかタコ使いたい。白身系の魚介ならレモンベースで胡椒とハーブなドレッシングに漬け込む方法が使えると思われ。
 
 
 
 でだ。
 晩飯で使った材料が塩ヌキだったために、今日の摂取塩分が食塩換算で2gいってないんだよな。
 昼に食ったチーズとコーヒー牛乳の合計Na400mgしかないからさ。っつうか食塩kんさんで 1g ってとこじゃねえか。
 
 間食でチョコレート食ったけど Na 合計 15mg とかだし。
 
 
 
 
 
 いかん。食塩もカロリーも平均して低めに抑えなくちゃいかんのにこういう落とし方はいかん。
 
 とりあえず塩気は(舌が変わってきたので濃い口はきびしくなってきたので)食いづらいので、また豆腐にゴマダレかけて食ってみるか。
 
 
 
 
 なぜか菓子パン二個とコーヒー牛乳。Na 400mg(パンで250mg、飲み物で150mg)追加。
 
 これでも塩は今日一日で2gちょい。
 
 ってかもう食えねえ。たらふく食った。
 一日くらい激薄塩分でも死にはしないだろ。