昼飯

 
 ひさびさに大盛カツカレーを食う。わははははは。
 塩分量を食塩4gと想定。三食喰ったり一食で三杯の二食とかそういうことをすると死ねるけど、昼飯で喰うだけなら大丈夫だということが判明したのだ。
 
 っつうか夜が食塩量で1g前後くらいだからねえ。ほどほどにしておかないと食塩量が一日4gとかになるので、昼は今まで上限3g(Na1200mg)くらいと換算していたのを少しゆるめても大丈夫だろうという目論見。
 つってもそいれなりにメニュー選ぶんだけどね。晩飯で少し濃い目に喰おうと思ったら昼は軽くなるわけだ。
 このあたり、晩飯の献立も自分で決められる独身者の強みだね。・゚・(ノД`)・゚・。