今日の摂食

 
 朝、コーヒー牛乳二杯。多めに見積もって Na300mg ってところなので食塩換算で面倒だから 1g
 昼は前記の通り大盛カツカレーで、スーパーで見かけたカレールー中辛基準の二杯分として食塩 5g*1 ってところ。
 晩飯、お刺身界隈をリンゴ酢とハーブと胡椒でいたりあん風にしたり野菜サラダにごまドレッシングかけたりで。ごまドレ二食分と考えて Na300mg でまた食塩換算 1g と換算。
 つことで、多めに見積もって食塩 7g 相当。
 
 ちょっぴり塩分オーバーしてるね。まあ、昼飯の食券買う段階で計算してたのを 1g オーバーしてたのがそのまま反映されたわけだが。
 まあ、たまにはいいだろ。カレー食えないたりきに生きている意味があると思うかい?
 

*1:ハウスだったかの 2.5g を最大にバーモントとかその他おおよそ一杯あたり 2g 前後だったので二杯分として多いほうの食塩量で想定。レトルトでも同様だった。