おうちのPCの役割メモ

 
 とりあえずメモ。
 

  • ハニーポット
    • 休眠中。分析してるヒマがないので。
  • ストレージサーバ
    • ハニポのコンソールを兼ねている。あと、寝床でGyaOとかようつべとかニコ動見たり。
    • コンソールの負荷が低いので、外付けディスクをネットワークディスク化させているような感じで外付けのハードディスクのデカいのをぶら下げてある。
  • Linuxサーバ
    • 外から自宅内に接続するときのブリッジ役。
  • ログコンソール
    • そろそろ引退させてやれよなLibretto100。Windows95の時代のブツ。Linux鯖のログを垂れ流しにしていた。最近は寝床でw3m経由で2chとか。
  • 原稿書きマシン
  • 予備機
    • あ。そろそろ充電しとかなきゃ。原稿書きマシンの予備にと思ってとりあえず確保してあるThinkPadUXGA出るノートなんて滅多にないからねえ。と思っていたら最近はワイド液晶とか変態なものが出てきて微妙に。あんなもん既存のサイズから上下カットしただけじゃねえか。

 
 これらに加えて、一手に(主にVNCCygwinのXで)リモート管理していたのが、こないだ壊れたデスクトップ。
 ディスプレイ片付けて、予備機のノート引っ張り出してくるのが正解のような気がしてきた(笑