なかなか調子よい

 
 仮想マシンをリモートで実行しているので,手元では負荷が低い。入出力の転送があるんで軽くはないけど,なんつうかこれはなかなか。
 
 今後のことを考えたら,もう一個外付けのディスクが欲しいなあ。アプリやらツールの紹介とかレビュー書くのに,インスコ繰り返そうとしたら仮想マシンの一時退避(スナップショットはなんか信用し切れてないので,仮想ディスク全体をコピるのです)するのに空きが欲しい。いま手元はバックアップ取りすぎて空き10GB探すのが大変なのでな('A`)
 
 明日一個買ってくるかなあ。二万くらいで300GBとか買えるだろ。
 
 あと,A31p が R51 に勝る点があった。CPUクロックが 1.3GHz から 1.7GHz に。そしてもう一点,ちゃんとステレオで鳴る。
 フルみっくプレーヤーをホスト側で鳴らして,VMWare で R50 上の仮想マシンに入って仕事する。ああ・・・ちゃんと二台使ってるジャン。しかも仮想マシンの仮想ディスクはファイルサーバ上にあったりするから一人で三台,しかもなんちゃってシンクライアント
 
 こういう無駄なことが大好きなんだよねえ。