Di Blasi R7

 
 ひさびさに検索リファラで見かけたので。
 
 とても便利に使っています。黄色い折りたたみ原付、見かけた人も多いのでは。
 ま、その人たちがこんな場末の貧乏日記を見てるとは思えませんが(笑
 
 問題があるかなあ、と強いて言えば、プラグがカブりやすいというところでしょうか。キャブを調整してガスを少し薄めにしてやればイイんだとは思いますが、まだ手をつけていません。
 エンジンが熱くなると止めたあとの起動時になかなかエンジンがかかりません。夏場はちょっと厳しそうです。止めるときにキルスイッチを使うんですが、そのときに燃焼していないガスがプラグにまとわりついちゃうんだろうなと思います。
 まだ慣らしの途中で(500km って街乗りではなかなか走破しません)、オイルが濃いからかもしれません。
 
 折りたたみ具合はほんと感動モノです。とある繁華街で停めるときに畳んでて、さて帰りましょうかねなんて感じで展開したときに通りすがりの人たちが
 
 「ををををををを!!!!!」
 
 とか言ったときはびっくりでした。囲まれて「それ原付?」「どこのバイク?」とか言われてチキンのおいらはオロオロしてましたよ。
 カブってキックしまくってるときにおまわりさんに軽く声をかけられて免許証出して大阪住所のままで連れていかれそうになったときも「それ面白いバイクだねえ」なんて話が出たり。
 あー、そんときはとりあえず許してもらえたデス。はい。
 
 今も玄関に畳んで置いてます。ハンドルだけ立ててメットぶらさげて。
 ほんと便利。ぷいーんって走っていってがちゃって畳んで用事済ませてぱかって開いてまたぷいーんって走って。
 燃費は 25km/l ちょいってところです。国産の原付スクーターよりは燃費悪いけど、置き場所に悩まなくて済むし。すげえ便利。
 
 手に入る機会があったら楽しんでください。本当にオモシロいから。
 パワーもなくてスピードも出なくて、本当に 40km/h しかでなくて坂道発進もちょっと辛そうだけど、街乗りには不自由しません。
 アウトドアな人にも最適。車に積んで邪魔になりません。ツレがこっちに遊びに来たとき、畳んで車に積んで本当に邪魔になりませんでした。
 タクシーにも積めるよ。だからセダンでも大丈夫。車でキャンプに出かける人なら、ちょっとした買出しにも使いまわせて本当に便利。
 
 キャリア付けられないから買い物搭載量は少ないけど、ナップザックとかでフォローできるよ。折りたたみ自転車用のカゴも使えるし。
 なにより、乗ってて楽しい。ほんと楽しいの。スピード出ないんだけど、ちょっと早い自転車みたいな感じで、何の用事もなくても乗り回したくなる。
 
 マヂおすすめ。ちょいと手のかかるところまで楽しくなるようなそんなバイク。