血圧

 
 しっかり深呼吸して充分に酸素を取り込めばベストスコアで 120-85 とか出だした。
 
 要するに酸素不足から血液を大量に回さなければならなくなって心臓に負担がかかり血圧が上がり、血管が堅くなって抵抗が増えたから血流が悪くなってまた心臓が頑張って・・・という悪循環が、喘息の症状そのものと薬の副作用で増幅されてアレなことになったんだろう。
 
 呼吸だ。血管だけでなく気管も開かねば。波紋の呼吸を。波紋の呼吸をするんじゃJOJOォ〜〜〜っ!(最初のサンタナ戦でのスピードワゴン
 
 なんか見えてきたな。循環器のバランスを取り戻すんだ。心臓に負担はかけられんので、つかそんなことしたら普通に死ねるからまずは低負荷有酸素運動からだな。やっぱりウォーキングか。近所にねこがあつまる公園でもないかなあ。ちょっとくらい離れててもいいぞ。まみれられるなら。
 つってもしばらくはそんな時間もなく。まずは階段をまったり上り下りってところかなあ。
 
 そういや血糖値は正常。体型的にこっちもヤヴァいかと思ったんだけどな。肝臓はアレっぽいが。
 へるしーに生きるしか道はないよーです。