ツレに会う

 
 たまたま連休で近県の観光地に遊びに出かけたツレが、おいらが近くにいることを思い出して連絡をくれたので会う。
 元気そうでなにより。
 
 とりあえず Mapion で近場っぽいファミレスを探して待ち合わせ。ところが、そのファミレスがなんと改装工事中で使えず。
 で、その近辺で合流。
 おいらが乗っていったでぶらしいを車載して移動開始。新幹線の駅の近辺でファミレスを発見して入る。
 
 いろいろ話しつつ。
 
 
 元気なのはいいけど、おまいさん頑張りすぎ('A`)
 
 もっと手を抜いていいんだよ、っていうか、余計な仕事っつか責任までかぶりすぎ。
 それは取締役の仕事だ('A`)
 以前は業務改善で業務システム開発できたらいいねー、とか、そういうの発注してくらたらナンボでも乗り込んで作るよって言ってたけど、いまは以前とは違って今は開発部隊じゃないから、発注もらってもおいらは行かない可能性が高いんだよなあ。
 業務改善指導にコンサル入れたほうがいいよほんと。おまいさんの職掌範囲を超えて責任かぶらされてるし、なんつうか、明らかにおかしいって(苦笑
 
 
 まあ、正月に忙しくて帰れなかったぶんツレ達の近況も聞けたし。みんな元気そうで相変わらず。
 たまには大阪に帰るかなあ。
 
 そうそう。面白いバイクだろ。ちっちゃくなったバイク見て笑えたろ。
 簡単に展開して、キック一発で始動。なかなかスゴイだろ。
 今、これ書いてるダイニングと一続きの玄関先に、車載したときと同じように折り畳んで置いてあるよ。
 
 またこっち方面にきたらメシでも食おうな。