ってことで

 
 軽くまとめておく>ツレ用
 
 かんたん鍋。
 一人あたり白菜1/4、豚肉200G、えのき一握り。お好みでシメジ。長ネギ半分くらい。
 キッコーマンのかつを出汁\(濃縮)を五倍にした出汁で煮る。以上。
 
 かんたん鍋2。
 豚肉の代わりに鶏肉。以上。
 
 炊き込みごはん。
 米一合に缶詰のシーチキンとかつを出汁スティック半分。炊き上がったら醤油少々と一味または山椒を加えて混ぜる。
 
 手抜きキーマカレー
 合い挽きでも豚でも牛でもいいんで挽肉を500gくらい。
 冷凍のミックスベジタブル一袋。
 これを水2カップで煮込んで、カレールーを適当に投下。煮込んで出来上がり。
 ポッテリ仕上げると食パンに乗せられる。けっこううまい。
 ミックスベジタブルのかわりにグリーンピースだと本物っぽい。
 
 
 ポイントは作り過ぎないことだ(笑
 継ぎ足して作るぶんにはいいけど、一気に作りすぎると余らせちゃうぞ。
 とはいえ、おいらもよく材料で余らせちゃうんだけどな('A`)
 
 また遊びに来てくれぃ。
 おいらはなかなか帰れないんでな。