そろそろ

 
 またお鍋の季節ですな。
 閉店セールで安売りのカセットコンロと土鍋を買って、また鍋三昧の冬でも楽しみますかね。
 圧力鍋とかじゃあ風情がでませんから。こんぶ出汁で醤油を使って鶏鍋もいいですな。湯豆腐もシンプルで捨てがたい。豚肉とニラをメインにキムチ鍋もなかなか。味噌ベースで鮭メインにバターを落として石狩風ってのも。すきやきは割り下のモトをつかってお手軽に。実は鶏肉や豚肉ですきやきをしてもんまいんだよね。鰹出汁ベースで海鮮鍋もいいもんだ。海鮮だと最後の雑炊がまたうまいんだよねー。やっぱ土鍋はスタンバっておかなきゃいかんな。この冬も寒さをしのいでぐつぐついわせながらまったり鍋を楽しみますか。
 
 
 一 人 で 。・゚・(ノД`)・゚・。