暖房せねば

 
 起きたら昼だったわけだが、しばらくしてやっぱり寒くて布団に戻ったのがそもそもの間違いで再度目を覚ましたら23時だった。
 今日はどうやら述べ20時間くらい寝ていた模様。
 
 さて。昼間でもキツくなりつつある寒さをしのぐために、この土日で暖房器具を買い求めようと思ったりしているわけだ。先週とか先々週くらいから言ってる気がしなくもないが。
 
 で、何がいいかなと物色中。ストーブは火災が怖いので避けるとする。灯油もなんか高いしねえ。
 電気カーペットとかもいいけど、やっぱ部屋そのものを温めたいよねー。
 できたら温風ヒーターか電気ストーブか。ハロゲンヒーターは消費電力が大きすぎるような気がする。ただでさえ一日中ぱそこん立ち上げっぱなしなんだし。
 まだ公開できてないけどサーバも稼動中だしねえ。
 
 セラミックファンヒータだっけ?ああいう、空気が乾燥しないヤツがいいなあ。できれば温度センサーつきで部屋が過熱しないやつ。
 どういうわけかラオウを倒せなかったわりにお財布の中身が一万五千円ほど増えているので、二万円くらいまでの価格帯でいいのないかなあと思いつつ。
 単身者なのに無駄に 1DK で実質六畳二間ある部屋なので、八畳〜十二畳に対応する能力が必要かな。
 台所が寒いと洗い物が辛いのよ('A`) あかぎれするし
 
 ちなみに大阪にいたときはエアコン死亡により毛布でひと冬乗り切って、それから東京行ってこっち来て都合二回の冬は滞在先の暖房にすがりついて生き抜いたわけだ。
 今度の冬は賃貸マンションなので、自力で越冬しなければなりません。
 
 エアコンあるんだけどね。乾燥するのよ。
 あんまり空気がカラカラになると風邪をひきやすくなるんだよねー。