2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 やきにくーヽ(*´ー`*)ノ

某所でぁゃιぃ集団で。 ペネトレのツール談義とかいろいろ大きな声で話せない内容をしながら焼く。 ちなみにカレーは朝飯で終了しましたが何か?(´д`; 10皿を三食で食ったおかげで一升のコメが消費されますた。 ということでコメが不足気味。むーん。 買い…

 原稿

あー。一個忘れてた模様(´д`; ナニをアレして絵はアレだけど図ならナニっぽいので早急にアレします。

ぁぅぁぅ

いろいろ。

 そういえば

某所で某氏に言われたんだけど、漏れは希少種っぽい。 VBだけど業務アプリからネットワーククライアントくらい作れる。 DBの設計と運用のノウハウは一応持ってる。まあ、AccessのMDBから入ってOracle使ってPostgreSQLだけど。それも使うだけ。チューニングは…

 ということで

確か10皿ぶんと書いてあったルーを全量投入する量で作ったはずなのにもう残量が厳しいわけですが。 際限なく食いつづけてしまったおかげで米が足りませんよ(´д`; いかんせんカレーのために三回炊きましたからな(´д`; いつのまにか三合食ってたのかよ(´д…

 カレー

通常の三倍量食ってる気がする(´д`; ごはん炊けるまでコレみてたよヽ(*´ー`*)ノ

 む。

端末がもう一つ必要かもしれなひ。あるいはメモリを追加して誤魔化すか。 端末持ってきたほうがよさそうだな・・・ アキバまで出るか。でも秋葉原行くと必ず迷子になるんだよな(´д`; ・・・帰りの荷物がえらいことになりますよ(´д`;

 原稿

混ぜる前に書け(´д`;

 カレー

ルゥ投入前にさんざん煮込むのだ。 ルゥ投入後もさんざん煮込むのだ。 鍋が半端なサイズだったので、水足さないと。 アク取らなきゃ。焦げないように混ぜなきゃ。

( ̄▽, ̄)

煮込み中。

 ディープ・インパクト

フロド? 指輪? 「だって僕は有名人だから」 ・・・・えーと(´д`; そういう見方する映画ぢゃないんだけどな(笑 やぱりバギンズのひと*1だった。 *1:イライジャ・ウッド

 カレーの続き

カレーうどんへの変形。 あらかじめうどんを茹でておく。カップうどんでも可。 出汁はかつを出汁で。いつもの量の半分を器に入れ、カレーを投入。さらっとした感じに。 あつあつのうどんを投入すればできあがり。 カップうどんでイくときは、お湯を半分捨て…

 カレー

各方面からの無言の圧力に負けて(笑 つくることにしたのだ。 今日は下拵え。メモ代わりに全工程を書いておこう。あんまり参考にならないだろうけど(´д`; じゃがいも・ニンジンは一口大に。牛はサイコロ切りになってる「カレー用」のパックか、「切り落と…

 ばんめし

「中華はるさめ」 いじょ(´д`;

さてと。

明日明後日はヒキコモって原稿の遅れを少しでも取り戻すのだ。

 豚丼

豚肉を5mm角な短冊にしておく。スライス肉の場合は2cm幅くらいに。 すきやきの出汁の素を使うと楽。無かったら砂糖・みりん・醤油で甘辛く。 適当に煮込んで、火が通ったらごはんにのっけて出汁をひとまわしふたまわし。 (´д`*

書き倒す

(´д`;

 てなことを書いてると

某よっちゃんファンが素振りしているテニスラケットが漏れのケツを狙う可能性が高くなるので働く(´д`;

 トリビア

今週も全部知ってることばっかりか?あ? カセットに録画できるヤツなんか、昔(15年くらい前か?)ラ製な手作りで回路図ごと載ってたぞ。 アンコールワットは初見。武士の落書きがあるそうな。

 手抜き

書き直しだこんちくしょう。 手抜き。キングサーモンバター焼きニンニク醤油風味。

ちくしょう

書いたモンが飛んだぞこのやろ

 ムリ(´д`;

寝る(´д`;

 了解ヽ(*´ー`*)ノ

つうかたぶんキムチ系の刺激物の食いすぎと思われ(´д`; 漏れの場合、ケツが火を噴く前に下すのだ(´д`; 基本的に生活が変化してないつうか居場所が変わっただけっつうかなんだかJailが近いっつうかそれくらいしか変化が無いので。 あ。原稿が火を。

 ・・・まてよ?

id:RIP たんは何故そんなのを見出したのだろふ。 ・・・・巡回先。 もしくはわざわざ検索した。 ・・・・あるいはそういう人。

 Σ(゜Д゜)

長文書いて思い出した。コラムかかないと。

 ぷ(略

ふはははは。その手には乗らんぞ。 たかが人形でわないか。魔改造の類かそのへんであろう。そのようなものに萌えるはづがない。 なんせゼプラーマン燃えだからな( ´ー`)y-~~~ ラストの決戦直前、遠くから近づくヘッドライト。新市が特訓の果てにボロボロの…

 ばんめし

てことで手間かけてらんないので野菜炒め。 鶏肉とキャベツ切ってぶち込んで醤油味で炒めるだけ。10分のインスタント晩飯だ(´д`;

 無念(´д`;

某氏のお誘いで外で食うかねーと思ったけどそんなことしてる状態じゃないことに(´д`; そもそも今月前半で半ば壊れてたのが原因なのでかなーり自業自得ではありまつが(´д`; なんかグラフ書いてたら OpenOffice.org1.1 がやったらめったら落ちるよ(´д`; た…

 あさめし

ごはんを一合炊いて梅干二個と塩ジャケ、海苔。 味噌汁があれば完璧なんだけどシャケ焼いてると熱源が足りなくて*1な(´д`; ごはんをレンジで炊けるのが救いっちゃ救いだわな。これが自宅のように鍋で炊いていたらどこかの田中一郎みたいになっていたところ…

ぼけぼけ。

あー。なんかメモらないといけなかった気がするけど何だったか忘れた(´д`;