マジスパ

 
 で。東京まで行ったついでに、下北沢のマジックスパイスというお店でスープカレーを初体験してきました。
 某氏が「辛いほうがおいしい」と言っていたらしいので、メニューの一番辛いヤツを頼んでみました。
 
 
 噂に違わず、とてもおいしいカレーでした。
 注文したのは、チキンの虚空で、トッピングにマジックなマッシュと麻の種。飲み物にガンジャビール(大麻ビールの黒)。
 チキンの甘味もあり、辛いんだけどスープのコクが効いててまろやかさもあります。野菜がガッツリ入ってボリュームもたっぷり。おなかいっぱいになれました。
 札幌本店、大阪難波店もあるそうなので、近隣の方は足を運んでみてはどうでしょうか。
 
 ちなみに、動画の作曲者のこともお店ではよく知られていました。
 上の動画の話は、難波店での出来事だったと思いますが、下北沢店でも店員さんが知っていたとか、チェーン全体のオーナーさんが興奮気味に各店で「この曲知ってる!?」と紹介したとかマジスパのオフィシャルサイトの片隅で紹介が載ってるとかたいへんなことになっているようです。
 曲をニコニコで聴いて来店する人も少なくないようで。
 
 遠方の方は、レトルトの通販もやっているようなのでお試しくださいな。辛いけどすごくおいしかったから、オススメです。
 
 MagicSpice WEB Page http://www.magicspice.net/