どうでもいいが

 
 売られた喧嘩は買ってしまえ、というわけではないが、降りかかる火の粉は払うべきじゃないのかね?
 
・北のミサイル*1
・韓のEEZどころか領海侵入*2
・中は尖閣諸島海域に侵入、「尖閣は中国領」発言*3
 
 特亜三国は明らかに敵対行為をしている。
 
 北には経済制裁のようだが、韓にも制裁は必要だね。ってか竹島の領有を主張しているなら通知無く来た以上は領海侵犯の不審船として拿捕しちまえ。中に対しても即時 ODA の停止を含めた再考くらいはしてもいいんじゃないかと思うがどうよ。
 
 韓も駐日大使が寝言ほざきやがったな。巡視艇だか警備艇だか連れてきてるんだろ?武力持って侵入してんじゃねえか。
 
 国として無茶してくる敵国相手に下手に出てるんじゃねえぞ日本国。
 戦争しろと言ってるわけじゃない*4。主権は守れと言っているんだ。
 何をされても我慢しているのが美徳なんてのは国際常識じゃない。叱るべきときには然るべき態度で毅然とした対応を取るべきだ。
 
 追記:
 すでに左右の電波がアレなことになっている模様。左は「どこが悪い?」と開き直り挙句の果てに安部批判や小泉批判。馬鹿丸出し。右は開戦しろだの国交断絶だの。んなことしたらこっちが悪者になりかねん。もっとうまくやれ。
 戦争にならないようにきっちり制裁しておくのがベストだ。北は条約だの合意だのを反故にした以上それなりの罰を受けてもらう必要がある。韓はわが国*5に不法侵入した以上、海保だけに任せておける問題ではないと考えてもいい。侵略扱いでもいいんだが、まずはしっかり拿捕して不法入国として取り調べるべきだ。
 中に対しては領土上の争いもクソもない。尖閣が日本領なのは国際法上明らかだ。不法侵入として犯人の引渡しでも要求しろよ。
 
 ってか東南アジア地域に ODA 出してる国にどうして日本が ODA 出すんだ?
 
 日本はそろそろ中韓朝というパラサイト国家をしっかり追い出して、しっかり独り立ちできるように躾てやらなければならないんじゃないのかな。亜細亜圏の先導者として。世界でもトップクラスの先進国としてそれなりの責任を果たそうや。
 アジアの平和のためにも、その平和を乱す特亜三国をしっかり躾なきゃならん。そのためにも、悪いことをしたら叱ってやらなきゃならん。
 適切かつ妥当な制裁の発動を望む。それによって、特亜三国の一般市民が気の狂った指導者に振り回されずに済むようになることを期待して。
 叱られたら誰だって辛いもんだ。だけど叱られるにはそれだけの理由がある。甘やかすだけが躾じゃない。
 

*1:今朝撃ったことは衛星でも確認されてるし北自体が認めた。北海道狙いのコースなので、まともに飛んでいたらアメリカ本土を狙う弾道弾コース。距離は東京ドンピシャらしいね。

*2:竹島周辺海域に不法侵入、駐日大使が日本政府の苦情に対し「韓国領」だの「日本はこれで韓国との関係を悪化させないように配慮を」などと放言。ちなみに韓国内の一部では対馬まで韓国領だと言い出す始末。

*3:中国外務省の姜瑜副報道局長が「中国領であり、日本領であることを前提にした交渉は受け入れられない」と発言。ちなみに尖閣国際法上明らかに日本領。中と台が領有権を言い出したのは埋蔵資源が見つかってから後の話。

*4:誰だって戦争は嫌だ。俺だって嫌だ。だが、特亜はそうじゃないのかもしれない。

*5:竹島の領有権を主張している以上、その主張に見合った行動は必要だ