おいおい

 
 ハッタリかと思ったら北はついに撃っちゃったな
 一発だけなら誤射かもしれない朝日言論も数発やられたら誤射とは言えんな。
 尖閣諸島は中国領だと支那が言い放ったことも鑑みて、適切な外交を頼むよ。
 
 追記12:00
 北がミサイルだと認めた模様。NHKニュースより。


北朝鮮外務省の当局者は5日午前、ピョンヤンでNHKを含む日本人記者団と会見し、北朝鮮がミサイルを発射したことを認めました。そのうえで、この当局者は、「ミサイルの発射は、国の自主権に属する問題だ」と述べました。
7月5日 10時20分
 
 ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう
 
 じゃ、貴国は日本からミサイルが飛んでいっても文句は言わないんだね?
 何が自主権だ。他国への内政干渉を止めてから寝言を吐け。