中国軍機 民間機装い偵察飛行 東シナ海 自衛隊電波を収集(Yahoo!ニュース)

 
 ちょい古いんだけど。8日のネタで、これが出たすぐ後に中国が「日本は中国を否定的に報道しないよう政府がメディアを指導しろ」と支那に都合の悪いことは報道規制するよう要請してきたわけだな。
 
 資源盗掘が決して平和利用目的ではないこと、そもそも協調して開発する意図なんかカケラもありませんって言ってるようなもんですな。
 
 だってそうだろ。平和利用だとか共同開発だとか言ってるなら


 中国空軍が昨年十月以降、数回にわたり、民間機を改造した電子偵察機東シナ海の日本の防空識別圏に侵入させていたことが七日、分かった。中国はガス田周辺で電波収集を強化しており、民間旅客機を装うことで、自衛隊のレーダー情報をより多く引き出す狙いがある。戦闘機の攻撃には相手のレーダーを無力化することが不可欠。中国の偵察活動はそれに備えて自衛隊の電波を分析するのが目的とみられ、東シナ海は「情報戦」の様相を呈してきている。


 戦闘機を飛ばす準備つか、偵察機飛ばしてレーダーの情報収集なんか必要ないわけだ。間違いなく中国は侵略してるつもりでやってるな。
 そもそも偵察行動自体は頻繁だったわけで

 東シナ海のガス田周辺では中国空軍の別の電子偵察機「Y8EW」による電波収集も活発で、昨年は防空識別圏への侵入は十回以上にのぼった。上海を拠点にガス田周辺を周回し、九州や沖縄の自衛隊基地のレーダーが出す電波を広範に集めたとみられる。


 九州・沖縄は中国の侵略の準備が軍事的にも進んでいるといえるわけだ。沖縄の領有権問題を言い出した国は、尖閣諸島に侵略意図を見せた国はどこだったかな。

 東シナ海では一昨年、中国原子力潜水艦による日本領海侵犯事件が発生している。「制海権確保には制空権をとることも不可欠」(制服組幹部)だけに、海空戦力の一体的な活動に向けた偵察飛行との見方もある。


 この時期に左巻きのシミンが何を言っているか、左巻きメディアがどう動いているか。
 
 おまえらの目は開いているか、耳は澄ましているか?