2005-09-13から1日間の記事一覧

 わはははは

朝に一番上のエントリ書いたときはなかったのに、昼になってみたらキーワードに登録されてやんの。 誰がやったか知らないけど、朝鮮日報ではすでに「特定アジア」って言葉が使われていたのか。これは知らなかったな。 朝日の言うアジアとか民主党の言うアジ…

 南京の件について質問がありましたので

なぜ「ネタ」と言い切ったかを示しておきます。 まず、私のスタンスとしては、「南京城攻略戦で市民のうち戦闘に巻き込まれて亡くなった方はおられたであろう。しかし、いわゆる虐殺行為は無かったであろう」という立場をとっています。 南京大虐殺と呼ばれ…

 っつうか

中国とのサイバー戦やら韓国との喧喧諤諤をヲチるためにその周辺知識を調べたりしてたらいろいろビックリするようなことがわかってくるのよね。 従軍慰安婦は朝日のガセネタだとか、100人斬りも毎日のネタだとか、南京大虐殺も中国のネタだとか。 調べていく…

 特定アジア

七時半に起きて充分なのに六時に起きた。 で、2ch 巡回してみたら面白い言葉が提案というか流行り始めというかコピペされてた。 その言葉とは、 「特定アジア」 というもの。 中国・北朝鮮・韓国という、左巻きが言うところの「アジア」または「東アジア」で…