ウチの場合

 
 洗濯機は乾燥機能つきとはいえふつうの縦型のやつで、型落ち投げ売りにポイント割引をつけて五万しなかったのだよ。安いだろヽ(*´ー`*)ノ
 一人暮らしだから小型でもよかったしね。
 冷蔵庫も単身サイズで五万くらいだったかな。エアコンは最初から装備されていた(いわゆるエアコンつきだから家賃うpの方式)ので買ってない。
 レンジも型落ちを安売りの投げ売りで買ったんだよな。二万しなかったんだったか。
 なので買い揃えた家具類は確か

  • 冷蔵庫 五万円くらい
  • 洗濯機 五万円くらい
  • ガスコンロ 五千円くらい
  • 扇風機 三千円くらい
  • カーボンヒーター 五千円くらい
  • PCデスク これは六千円くらいだったかなあ
  • キッチンテーブル 閉店セールで三千円だったか四千円だったか。イスつき。
  • 組み立て式の棚 これも閉店セールで三千円くらい。
  • 掃除機 サイクロン方式のパクリ品だけどけっこう使えるのが五千円くらいであった
  • 折り畳み自転車 一万円
  • 炊飯器は大阪で買って放置していたものを持ってきた

 
 ってところ。かなり安くそろえているのがわかると思われ。その他、鍋釜包丁お玉にフライ返しなど調理道具を拡充して布団も新しく買って、その他こまごまと含めても、引っ越しで新しく買い揃えたものの予算は20万くらいだったんじゃないかなあ。
 大阪では冷蔵庫死亡で洗濯機なし(マンション一階のコインランドリー常用)、テレビとビデオはあったけど使ってねえし。エアコンは条件一緒、と考えたらやっぱり新しく揃えるものは揃えたってところかなあ。
 
 で、これらのうち常時通電しているのは冷蔵庫、ルータ、サーバ二台。
 サーバのひとつは SSH トンネル用。これを経由して Win2k 端末に VNC してるわけです。正確には、Vine LinuxCygwin X をインスコした端末から ssh -X してvncviewer をリモートで立ち上げ、Windows2000 に接続している、といった感じ。Winはファイルサーバにしてあって、LAN 内では FTP できるようにしてるので、一旦 Vine Linux 側に必要なものを FTP してから、外部は sftp なり scp で取り出す。家に送り込む場合は逆方向で、sftp して Vine に置いたファイルを ftpWindows に取り込む。
 
 おうち帰ってからは寒いのでエアコンつけてヒーターつけることになるわけで、さらにレンジで何か温めなおしたりしたときに洗濯機が乾燥モードに、となると、バツンといっちゃうわけですな('A`)
 
 今晩は大丈夫かなあ。ノート三台か四台をスイッチでぶらさげていろいろテストしたいんだけど('A`)
 それだけで 200W くらい使いそうなんだよなあ。
 
 洗濯は明日にまわすか。