電車にバイクは持ち込めるか

 
 きゅーびっくきゅーこんさんとこで疑問符がついていたので。
 
 今もあるかどうかわかんないけど、少なくとも JR では乗せられました。250cc とかふつーのバイクでも「モトトレイン」だったかな、そういうので運べます。なので、法的にはバイクを電車に載せるのは可能と思われ。ただし
 実際に大阪からバイクを電車で函館まで運んだ人もいますので、電車でバイクを運ぶことは可能なもより。
 ヤマハのEC-02なら問題無いんだろーけどねえ。
 
 つことで、

  • 電車で駅からすぐ稼動させる状態のバイクを運搬することは可能。
  • 手荷物として運搬できるバイクの存在

 の二点から持っていける、かなー(*'A`)ポワワ といったところ。
 
 試してみるか?('A`)
 実はダメだったりとかするのかな('A`)