2006-07-30から1日間の記事一覧

 どーしよっかなー

月曜日、弁当つくって持っていくか昼飯喰いに帰るか。 昼間暑そうだしなあ。 夏休みによく怒られたの思い出すなあ。 「どうせ暑くなったらまたダラダラしてるんやから涼しいうちにチャッチャとやっちゃいなさい!」 あとこんなのも。 「お弁当箱は帰ったらす…

 OP25B

外部鯖に直接メールを出させない、つまりクライアントは外部の SMTP 鯖に直接アクセスさせないという OP25B。だいぶ普及してるというより、確かどっかが旗振って大手はコレやることになってるんだっけか。 っつうかね。馬鹿かと。 クライアントはまずどのサービ…

 ばんめし

野菜炒めを主菜に野菜サラダという草ばっかりの食事に。ドレッシングはりんご酢とレモンをベースにバジルとパセリと胡椒というこれまた植物系。 手抜きし始めるとこうなるから困る('A`) 基本的に切るだけだからねー。野菜炒めもフライパンでざっくりごま油と…

 メモ

昼過ぎっつうか↑書いたのが二時くらいでそれからまったり出かけてからこの時間までホームセンターに併設されたペットショップでずっとねこ見てた('A`) おかげで本来の目的の買い物は半分くらいしか・・・ッ! 幼児が「にゃんにゃー、ままにゃんにゃー」とか…

 メインマシンとサブマシン

メインマシンは WindowsXP SP2 の上で VMWare Server を動かして、さらにその上で Windows2000 SP4 を使用。これだとねえ。部内のファイルサーバに作業環境のバックアップが取れるのよ。仮想マシンのフォルダをまるごとコピるだけで済むからむちゃくちゃ便利…

 あー

どっか出かけるかなあ

 血圧

160-105

 血圧

何気に寝る前に測ってみた 150-80 ちゃんと薬が効いている間ならあと一歩のところまで下がってきたな。 上が140を切ればふつうは投薬しないで様子見るくらいの範囲。 なので、投薬でコントロールはできている状態に片足つっこめるってわけだ。 薬を増やすの…