血圧

 
 何気に寝る前に測ってみた
 
 150-80
 
 ちゃんと薬が効いている間ならあと一歩のところまで下がってきたな。
 上が140を切ればふつうは投薬しないで様子見るくらいの範囲。
 なので、投薬でコントロールはできている状態に片足つっこめるってわけだ。
 
 薬を増やすのは好ましくないと勝手に思っているので、ここから先は減量と運動でどこまで下げられるかの勝負だな。
 とりあえず野菜とトマトだ。葉っぱモノと根っこモノと実モノをバランスよく一日 300g 以上。主食もちゃんと食べたら肉類はうんと減るよ。
 
 とかいいつつも、あんまり体重落ちてないんだよなあ。
 
 などと書きつつ、生八橋で一杯やって寝る。