気力と体力

 
 先日の衝動買いと仕事場でのPCトラブル対応で久しぶりに頭を使う作業をしたせいか,気力は戻りつつある。
 体力的にはヨレヨレだけど。
 頭を使う仕事をほとんどしてないからさび付いてたんだろうな。単純作業がずっと続いてた気がする。何も生み出していないし将来の栄養にもならない。
 少しだけオイルが回ってきた*1感じ。次はガソリン補給*2しなきゃな。
 それからフレームの調整*3もしなきゃならんけど,何箇所も病院に通うのはイヤだな。
 
 ともあれ,気力をちゃんと充実させよう。ガソリン入れてもフレーム治しても,さび付いたエンジンじゃ動かない。
 

*1:頭が回るだけの余裕がでてきた

*2:体力も落ちてるから戻さないと

*3:腰痛が悪化した椎間板ヘルニアは治ってない。痛みはかなり治まったけど痺れ(=軟骨が神経を圧迫している)が残っている