やっとここまできたのね

 
 Winnyによる公衆送信権侵害、2人を書類送検
 
 どういうことかっていうと,Winny を使うとキャッシュが勝手にアップロードされるわけよね。つまり,その時点で著作権で保護されたものが混じってたらアウトになる。
 中継でもアウト。意図的にやってたら当然アウト。ダウンロードしただけのつもりでもキャッシュ残るからアウト。
 こうなりたくないなら,自分がアップロードしているものを管理できるファイル共有ソフトで,やばいものをアップしないようにコントロールしながら使う必要がある。
 ところが,Winny はそういうアップロード(中継)コンテンツのコントロールができない構造になっている。つまり,構造的にヤヴァい。だから,Winny は使い物にならない。
 Share も同じ。
 
 単体のファイルなら確かにキーしか持っていないのかどうかわからないけど,複数のキーを見られたらどうだろうね。持っているファイルの(それなりに高い精度の)リストは得られるはず。Winny や Share を使いつづけていると,いつそうやって権利者団体にクロールされて吊るされるか解らない。
 そろそろ Winny とか Share とかやめたらどうよ。割に合わないよ?
 
 絶賛宣伝中なので一言。うろたんだーラジオはタダで見れるぜ。ひまつぶしにどぞ。