せんせい!しつもん!

 
 ぬこさまに 1DK は狭い?大丈夫?
 
 いやあ、実はだな。↑の 2DK とは別にぬこさまお迎え可能っぽい 1DK を発見したのだよ。直線距離で 500m くらいの位置で。チャリで二分かかんねえ時間差で済む。
 こっちは築32年、占有面積で↑の半分くらい(バルコニー入れて30平米くらい。↑は同じく57平米くらいで築24年)だった。ちなみにさらに半分の 1R にまで落とすと一括支払い購入すら可能な金額になる。ただし、15平米。とはいえ最上階。ある意味ナイス。どっちもユニットバスだけど、実はユニットの場合はトイレ掃除が楽だったりするのだ。排水溝がちゃんと整備されてるので、ブラシとかでガシガシこすったあとにシャワーで一気に風呂トイレ全体を洗い流せるのだよ。これが風呂トイレ別だとできないのよね。
 1R 最上階を選択した場合、大阪で同等の 1K に住んでいた時点の家賃で換算すると、大雑把に五年でペイしちゃう換算。実際には修繕費積み立てと管理費がかかるから、六年でペイってところ。
 これ悩むよ。一人暮らしなら実際のところ 1DK で充分だし。いま住んでる借家が 1DK で空間余ってるもん。もともと六畳一間の 1K で慣れてたからかもしれないけど。
 1R だとちょっと狭いけど、1DK でなら・・・ええと、今の家賃で10年住んだらペイする換算の金額。となると、ペイした段階で築42年、あとは建物の寿命が残っているぶんだけお得というわけだ。
 鉄骨鉄筋作り(SRC)なので、無茶してなければ60年は持つだろ・・・・・
 
 な や む
 
 とりあえず、こっちはもしかすると住宅ローン組まずにイケるかもしれないので、↑の 2DK 物件がアウトなときに無理してみるとする。
 
 とか書いてるとまた明日となりの席の人とか所属チームのマネージャーとか下手したら部長とかが「とりあえず嫁が先だろ」とかツッコんでくるんだろうけどな('A`)
 
 いいんだよ。嫁は諦めたから。つうか今日普通に「誰か女子を紹介してやれ」とか言い出されたからこれから布団の中でシクシク泣くことにする。
 
 嫁さんが欲しいと思わなくなった自炊暦15年目の独身貴族。
 
 ただ寂しさを紛らわせるだけなら子供と同じく愛情を注げるぬこさまがいればいいのさ
 
 
 
 そ・・・・そんな目で見るなっ。・゚・(ノД`)・゚・。