本日の摂食

 
 塩分は朝パンとコーヒーで多めに見繕って Na250mg 400kcal、昼はまた弁当作って持っていったんで(昨日のホタテとネギともやしの炒め卵とじと、カレー風鳥モモのソテー)これも多めに見積もって Na750mg 700kcal。
 晩は上記の小芋とイカの煮たもので無塩だから、これも多めに見て Na300mg くらいかなあ。あと野菜サラダ三人前食うのにドレッシング二人前で Na300mg くらいか。おおまかに 800kcal くらいかな。
 昼のうちに仕事しながら飲んだコーヒーが四本で Na200mg 100kcal くらい。
 
 全部あわせて、ええと。Na1500mg で 2000kcal ってとこか。蛋白質は昼飯のホタテと鶏モモ、夜のイカ。鶏モモは五切れ、ホタテはベビーホタテが10粒・・はなかったなあ。これも5つぶくらいかな。
 イカも輪切りが3切れくらい。
 
 蛋白質はわりと普通に摂ってるな。
 食ったものはごはんのほかに原材料ベースで、朝のパンからだと小麦、牛乳、たまご、砂糖。昼はそれに加えてネギともやしとほたてと鶏肉。晩は野菜10品目に小芋とイカ
 一日30品目には届かないなあ。19品目か。調味料に使ったものも入れてよければ、かつおと唐辛子、胡椒、にんにく、ゴマ。それでも届かないか。
 
 なかなか難しいなあ。