ドクターに相談しなきゃいけないな

 
 唐辛子はそもそも高血圧だったり腎臓にダメージが来ていたりする俺にも使えるのかどうか訊いてみないと。
 今朝の血圧が唐辛子のせいなら、二度とカレーは食えないからね。
 
 単に昨日の昼に目の前で二人並んでカレー大盛食われたのがストレスになったとかそういうオチなら良しとする(笑
 
 で、とりあえず調べてみるかと思って(食う前に調べろ>俺)「高血圧 唐辛子」でググったところ素晴らしいページを発見
 
 高血圧のための健康レシピ  http://www.ketsuatsu.com/recipe/
 健康料理レシピ  http://www.matsudo-yaku.or.jp/recipe.html
 
 俺の味付け方針でもあった、スパイスとレモンってのは間違ってなかった。いける。これならいけるぞ。
 
 唐辛子はそもそも使っても大丈夫なようだ。キムチも昨日使った量なら塩分は大丈夫。
 今日の状態が良くなかったのは他に原因があるんだろう。それはそれで別途解消していけばいい。
 
 いける。食い物に関しては俺は間違ってない。
 加工食品を避けながら野菜を増やしつつ、今の味付け手法でいける。