Curry Spoon

 
 ここからはじまる、一杯が五杯になるカレーの世界。
 ちなみにカレーは食べるとなくなるので、ブログ上のカレーを次に回さず食べきって終わらせるのもカレー好きの手に委ねられています。
 幸せを呼ぶ銀のカレースプーンをみんなで共有汁
 カレーに関する薀蓄や思い出、オススメの名店などなんでも思いつくまま書くといいのだ
 

  • 概要

 
 カレーの話題が世界を巡る、カレーに関する企画。
 カレーに関するいくつかの質問がスプーンに乗ってまわってきたら、自分のブログやサイトでこれらに答え、次の人に渡すというのがルール。
 

  • 質問

 

    • カレーに入れる隠し味の材料
    • 今気になるレトルトカレー
    • 最後に食べたカレー
    • よく食べる、または特別な思い入れのあるカレー
    • スプーンを渡す五人

 
 
 じゃあ、やってみよう。
 
 

  • カレーに入れる隠し味の材料

 醤油、コンソメウスターソースエバラ焼肉のタレ辛口。これらのうち一種類か二種類をチョイス。
 

 昨日スーパーで見つけた「横浜海軍カレー
 あのスーパーはカレーが充実していた。天国を見つけた気分だ。
 

  • 最後に食べたカレー

 昨日の昼のカツカレー。
 

  • よく食べる、または特別な思い入れのあるカレー

 カーチャンが作った野菜のデカいカレー
 

  • スプーンを渡す五人

 Musical Baton を渡してくれた id:xcorp
 最近蕎麦ばかりと思われる id:sonodam
 なんかいつも忙しそうな id:wakatono
 甘党はどんなカレーを食うのだろう? id:sen-u
 言い出しっぺの陣内さん