カレー

 
 昼も食った気がするが。
 
 
 安売りのホタテとむきエビを使ってしーふーどかれー。
 すでに四杯消費。くいすぎたー
 
 
 まずはホタテを煮込む。冷凍モノに思えたのと、「揚げ物に」みたいなこと書いてたのであらかじめ充分に火を通すかと思って水から煮込み始めた。
 ほどよく沸きはじめたところで非常にいいスープになってる(´д`*
 このままなんかスープだけ取って中華出汁にしちゃうぞ?てなくらいいい香り。塩で味を調えたらそのまま飲めるぞこれ。
 「ふえるわかめちゃん」ひとつまみでわかめスープにしてみた。うまい。塩こしょうで整えただけ。
 ちょい悩んだもののカレー十杯分てことで取り置くのも無理があるし、主目的はカレーなのでここからエビを投入。いちど軽く沸かす。
 ふつふつ言ったところで再びえびスープ。ああああ、コレうめえよ
 
 最後にカレールウを投入して馴染ませてできあがり。
 うまくないはずがないってことで。