自炊再開

 
 コメを購入。自炊準備完了したのでガッツリと。
 東京行きの前にスタンバった炊飯器で頑張ったんだけど、いかんせん安物で保温がいいかげんなので夜には硬くなった。
 ということでチャーハン(?)に。少しふやかしたかったので、焼肉のタレを使って味付け。ニンニクで夏バテ防止も狙ってみる。
 
 安売りで購入したお肉を軽く炒めてからごはんを投入。冷凍食品のミックスベジタブルを適量ほうりこんで炒める。
 あらかた火が通ったところで焼肉のタレを大さじ2〜3。醤油で味付けするときの量よりはかなり多め。仕上がりはちょっとシットリしてます。
 ざっくり混ぜて馴染んだところでできあがり。
 
 酒が進むぜヽ(*´ー`*)ノ