2004-07-27から1日間の記事一覧

 ふっかつぱそこん

こないだ電源が復活した端末。ここ三日ばかしknoppix立ち上げたままにしていたけど落ちてない。 どうやら本気で復活した模様。 まさか、無線LANカード二枚とUSBカード一枚の合計三枚のカードと等価交換して電源を練成したとでもいうのか?

 物欲?

何気に欲しいと思った。

 お菓子

惜しい事に、サーターアンダギーのレシピが思い出せない。 小麦粉と砂糖と卵とあとなんだっけ。どうしてもうまくできないんだ。

 酒といえば

出張先で連れて行ってもらった沖縄料理の店で、「どなん」*1の60度のやつが並んでたのを発見。 メニューにもちゃんと載っていたので喜び勇んで注文。「ロック?ストレート?」の問いに迷わず「ストレートでヽ(*´ー`*)ノ」 来た来たヽ(*´ー`*)ノわーい ため…

 自炊再開

コメを購入。自炊準備完了したのでガッツリと。 東京行きの前にスタンバった炊飯器で頑張ったんだけど、いかんせん安物で保温がいいかげんなので夜には硬くなった。 ということでチャーハン(?)に。少しふやかしたかったので、焼肉のタレを使って味付け。ニン…

暑い暑いといいながら、近所の川べりの公園を日暮に散歩すると少し心地よい風が吹きますた。 ずっと熱帯夜なんだけどね。