大事な回答だが生島君に消されたのでトラバ

 id:Sikushima のところ
 http://d.hatena.ne.jp/Sikushima/20100826/1282771800
 のコメント「Sikushima 2010/08/26 12:23」への反論。
 
 


どんだけ「常識」いや「社会通念」に欠けたオッサンなんやw
昼飯後回しにして回答したるからよう読め。
理解できんのは頭の具合が悪いか性能が悪いかのどっちかやからがんばれ。

>140字であっちゃこっちゃいって分け分からん人だと言うのは知ってますけれど……。
そらオマエが滅茶苦茶言うのに付き合うとったら話も散らかるわな

>>> MDISの件であれば1時間400アクセスとしてたようですね。
>> 事実と違います。
>一行下で「そんなところは何でも良いのです。」としてますね。
何でもええと書けば事実とちゃうこと吹聴してもええっちゅう話にはならんぞ。

>> 私が「常識」という言葉を使ったのは,
>というのは
>> 警察は常識で判断しないと行けないというのはおかしいでしょう。
>を指すのでしょうか?
アホか。ホンマにアホか。
主語が何を指すかもわからんのか。
俺とオマエをゴッチャにすんな気色悪い。

>1)では、被害届もでてない相談を受けただけの不具合であると立証する前のことですね。
>書いてらっしゃる内容は全部、民事の対応ですが、愛知県警の生活経済課は特別に民事介入できる権限があるのでしょうか?

君は知らないだけかもしれないけどね。民事不介入っていうのは原則じゃなくて不文律なのね。
それから,先に示したリンク先見てないでしょ。
見てたらそないなこと言えたもんじゃないわな。
見てこい。そこに何が書いてあるか見て来い。
俺がいちいち言わんでも見てきたら全部わかる。

2)はええんか。オノレがさんざん言うとったlibrahack氏にも「未必の故意がある」を否定してあるんやけどそれ理解できたんやな。
二度と世迷言言うなよ。

>3)

よろしいか。
図書館から相談を受けたことに対する回答と
図書館とMDISの関係に介入することと
区別ついてますか?

>もう一つ重大なことは、別の事件で、不具合はなく悪意のある行為だったときです。
>警察が被害届を疑わないと行けないのであれば、プログラムの不具合でないことを証明する必要が出てきますよ。悪魔の証明ですね。

お,新しい言葉覚えたんかな?えらいねー。
でもまた「悪意」の定義がされてないままだねー。

とりあえず。プログラムの不具合ってどっちのプログラムか主語はっきりせえ。
オマエの文章は主語も不明確で言葉の定義もあやふやで個別事象と一般論の区別もついてない。

とりあえず警察は悪魔の証明を求められてませんよ。
正しい言葉で回答すると「捜査で得られた証拠を検分した結果,犯罪を構成すると疑うに足る充分な証拠を得た」ときに,被疑者取り調べに入ります。
犯罪を構成すると疑うに足る充分な証拠が得られない場合は,ダラダラと捜査が続きます。
事件から何年も経ってから逮捕とかあるでしょ。あんな感じになります。
時効が来たらおしまい。
被害届を付き返すことはまあほとんどないでしょう。よっぽど明白にそれ民事でっちゅう話でもなければ。

>警察として、プロが係わった後の被害届をプログラムレベルで検証しなければ行けないのであれば、被害は拡大する一方です。

また頭の中の妖精さんが叫んでるみたいですね。
誰がそないなこと言いましたかね。あ,ちなみに京都府警はプログラムレベルの解析やりましたね。警視庁だか警察庁だか忘れましたけどそのへんも高い技術力を持ったハイテク犯罪対策班を抱えてます。
手におえんのやったら連携して事にあたったらよろし,と前にも書いた通りです。

>警察を叩いて、警察が技術力がつけば何が解決するのでしょう?

少なくとも本件のような誤認逮捕とか不当逮捕とか言われる状態にならんで済んだでしょうな。