個人的メモ。http://d.hatena.ne.jp/Sikushima/20100710/1278749725 で消されたコメントを二つ。


SikushimaSikushima 2010/07/11 09:32 ブロックした言語能力に問題があると思われる方のコメントは削除させていただきます。
 とか言い出してるんだけどコレ喧嘩売られてるのかな?かな?ヽ(*´ー`*)ノ
 
 文脈解説。#librahack で議論が進んでいる「岡崎市立図書館事件」の事後対応の話で,生島チャンは「警察ワルクナイ!ベンダーだけ悪い!でも librahack 氏も逮捕されて当然!だって警察ワルクナイ!だから librahack はベンダー訴えろ!IT業界は反省汁!!」とキャンキャン吠えているわけです。まあこの要約の中だけでも矛盾しているのが爆笑モノなんですが,具体的には上のリンクから飛んでステキな妄想ワールドを体感してきてください。
 そもそも http://librahack.jp で被疑者本人が出している一次情報とすら齟齬があるうえに,勝手に取り調べ風景まで作文する始末。ステキですよ。
 
 生島チャンの主張通り librahack 氏に刑事責任がある(=逮捕送検されて当然)のであれば生島チャンの主張は目的と矛盾しますし,librahack 氏に刑事責任が本来無いとすれば生島チャンの立脚点が瓦解します。すごいっすよ。詳しくは暇なときにでもぼちぼち晒し挙げるか吊るすかします。