やりたいこと

 

  • セキュリティ診断のノウハウを一式、ぜんぶ手順書とマニュアルにしておきたい。
    • ついでに感覚的なところも含めて誰かに教えておきたい。
      • 一人では手が足りない。
        • ねこの手も借りたい。
  • 貧乏人のためのフォレンジックとしてカスタマイズしたknoppiかslax作っておきたい。
    • 産総研knoppixベースで日本語環境下で作るか、手抜きしてslaxでアプリだけ追加するか?
      • そんなヒマねえよ('A`)
        • ねこの手も借りたい。
  • もうちょっとちゃんとしたドキュメントを書けるようになりたい。
    • 分析とか報告書とかよく書き直しを要求される('A`)
      • ねこ分が不足しているから集中力が足りないんだ。
  • 資格とっておきたい。
    • 車両系建設機械とか移動式小型クレーンとかはちょっと今役に立たん。
    • とりあえず情報処理系の上位資格を。
      • 確か戦士と僧侶を極めてからなら取れたはず。
      • 全種類そろえてからなら俺でも勇者になれるかな('A`)
        • 一級ねこじゃら士とかないかなあ。
  • あー。MSDNのライセンスほしいなあ。注文しちゃおっかなあ。でも大量のディスクの置き場にも困るし。なにより先立つものが。
    • さすがにオンラインで資料探して云々ってのじゃあ間に合わん。
  • セキュリティポリシー関係のコンサルをしっかりできるように。ISMS審査員補とかは遠いだろうなあ('A`)
    • やっぱ先にテクニカルエンジニアのセキュリティとかネットワークとかそのへんかな。難しそうだなあ('A`) 俺偏りが激しいし。
    • コンサル方面だと上級情報セキュアドでもフォローできるかなあ。これなら次の申し込みで間に合うな。*1
      • 勉強しなきゃなあ('A`)
        • タマネギは与えちゃだめだとかイカもダメだとか。ねこまんまはねこによくないんだよ。
  • とりあえず監視系のソリューションも扱えるように。
    • とりあえずパケットブラックホール
    • あとはSQX法関連でいろいろ。
      • ねこのように暗闇でも見通すのだ
  • ねこかいたい
    • ねこー('A`)ねこー
  • 貴族階級維持
    • 部長が「独身でも部長はできるッ!Σm9っ`A')」と言い切った。
      • *2だ。
        • 所属のチーム内で最後の独身になるのはたぶん俺
    • その部長が「コイツはぁゃιぃ」とか言うのです('A`) 誰だ変な事吹き込んだのは。
      • ぼくわただのちきんです。ちきんはとりなのでぬこさまによわいのです。
  • 仕事と関係ないことを仕事カテゴリに入れないようにしたい。
    • 無理っぽい
      • っつうか帰ってからも仕事関係ばっかりのような
      • もともと趣味でやってたことが本業になってるからなあ
    • 仕事とプライベートをちゃんと分けよう。
      • まずはねこだ。ねこと遊んでるのは明らかにプライベートだからな。

 
 
 結論。ねこ飼いたい。
 

*1:春の試験はすでに申し込みが締め切られている

*2:おとこ