む。

 
 ってことは晩飯でビタミンと食物繊維タップリの減塩食をおいしくたらふく頂きつつ一食あたりせいぜい200円なんてのをやってるのか俺は。
 ちなみに今夜の摂取塩分量は・・・
 
 ほぼゼロヽ(´ー`)ノ 厳密には・・ええと、ナトリウムで20mgいかないので*1、食塩換算しても 0.05g とかそんなんです。
 すげえ。こんなにコッテリ味の濃いぃのバカスカ喰ってこれかよ。
 
 我ながらビックリだ。
 本来なら「高血圧で梗塞ができて死にかけた奴が病人食で苦労している」はずなのにこれじゃあ闘病記とかそっち方面に行ったら辛い想いしてる人に顔向けできねえな。
 実際、血圧も順調に降下中だし。最初眼がヤられたときは上が220下が140とかだったのを考えると、今の145-90とかいうのはまさに「低血圧の人が一人いなくなった」くらいの違いがあるわけで。体重も20kgくらい食事改善で落ちたから、俺の中の人が低血圧の小学校低学年とかだったりしたらいなくなっちゃったのと同じくらいの違いがこの半年でできたわけだな。
 苦労したのは最初の半月くらいなんだけどな(w
 
 ここから先はちゃんと運動しないと体重も落ちないみたいだし、そろそろマジメに苦労するか。
 心臓つぶれちゃったら意味ねえもんな。
 

*1:パスタ100gで2mg、まいたけ80gで7mg、マッシュルーム40gで2mg、にんにくスライス40gで4mg、オリーブオイルと胡椒はほぼゼロ。全部で15mg。大目に見繕って20mgってとこでしょ。