・・・・('A`)マヂ?

 
 まずこれを見て頂こう。先日横浜*1横須賀港に寄港した韓国海軍船である。写真は Enjoy Korea のエントリ「韓国海軍 横須賀港で「赤恥」 海自から逃げる様に早急に帰国」から。
 http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pmilitary/31000/20060911115795114960252300.jpg
 
 
 拡大してみるとこうなる。
 http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pmilitary/31000/20060911115794919619078600.jpg
 
 
 次にこちら(WikiPedia:海軍旗からの引用)を見ていただきたい。
 

戦闘旗
軍艦が武力を行使する際(戦闘訓練を含む)には、艦尾の軍艦旗を降下して、代わりにメインマストのトップに軍艦旗を掲揚する。これを戦闘旗(せんとうき、battle ensign)と称する。
 韓国海軍は軍艦旗として国旗を使用しています。どういうことかはお解りですね?
 
 で、行使された武力がこれ。
 http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pmilitary/31000/20060911115795117858213800.jpg
 
 
 
 横須賀に武力行使を宣言しながら寄航した韓国海軍船は米海軍ならいつもデモるシミン団体のかわりに在日の大歓迎を受けながらエンジンから爆発音を響かせ、煙突からありえない黒煙を吐きつつ世界一周演習航海を中止して最初の寄港地から帰国の途についたそうです。
 
 死傷者が無かったことだけは幸いでした。
 
 
 
 っつうか戦闘旗で港湾に進入て。沈められても文句言えなかったんじゃねえのか?('A`)
 これでシミン団体がちゃんと抗議したなら少しは見直すところだがねえ。
 

*1:間違えてたので修正