けつあつ

 
 まあ、昨日の夜勤で晩飯を早めに摂ったせいもあって薬飲むのも早い時間だったわけで。この時間に起きてりゃ薬の効果も切れてるわけよ。
 いつもだと朝8時くらいに薬飲んで、夜は21時くらいかなあ。夜勤だと18時には会社にいるので、17時くらいにごはん食べるわけです。
 で、食後に飲むよう指定の薬を飲んでおく。
 
 なので、それぞれ12時間くらいの効果がある薬が見事に切れる、と。
 
 いつもは薬が切れる狭間の時間に血圧測ってるけど、今日は薬が切れて四時間くらい経ってからってことか。
 ということは、やっぱり薬きれるとヤヴァい状態なのは変わりないってことだなあ。うーん。とはいえ発覚したのが5月で、今は7月。本態性高血圧が数ヶ月で劇的に改善したら医学上のミステリーになるわけで、こういうのはじっくり腰を据えてかからんといかんからな。
 
 腰の重さなら定評がある俺様にかかれば腰を据えることくらい造作も無いわ。はーっはっはっは orz